【焼岳(長野県)】 Dec 18, 2016, Yakedake

場所: 日本, 〒390-1520 長野県松本市安曇 焼岳







100名山だからという理由で、義務感半分で登りました。しかし、思ったよりずっとずっと良い山で、冬だからこそ、楽しめる山でした。

登る間ずっと晴天だったので、期待が高かったですが、気温が高まりすぎ、急に濃い雲が頂上を覆い、どうみてもホワイトアウト状態だったので、頂上数百メートル手前で引き返しました。

山だけでなく、中の湯温泉も本当にすばらしいところで、近いうちに、ぜひまたリベンジしたいと思います。

【Movie and Pictures】

ALBUM LINK







【Traffic】

大宮 → (関越道) → Hakuba47 → (下道)→ 中ノ湯温泉 → (中央道)→ 大宮

前日は、Hakuba47スキー場でスキーを楽しんでから、約3時間かけて中ノ湯温泉へ!
中ノ湯温泉で1泊してから、登山している間は温泉の駐車場に止めさせてもらいました。


【Link】


中の湯温泉:穏当にオススメの旅館です。山に登らずとも、ぜひ冬に一度試してみてください。松本駅への送迎もあります。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

雪に恵まれてよかったですね♪また行くのが楽しみですね♪

コメントを投稿